抜け毛ってこんなに??

梅雨はまだあけてないというのに、

今日は真夏みたいなかんかん照りの暑さ。


仕事中一人でお留守番のブル。

おうちで夏バテしてないか、いつも心配。

っていっても。いつも元気いっぱいで迎えてくれるけど(笑)





最近はもっぱら夕方6時を過ぎてからのお散歩。


それでも舌をだしてポタポタ〜〜〜〜〜よだれ汁を落としてゆくので、


今日から,散歩にも首アイスを巻き巻きしていこう!!!








































ちょっと前にFRENCHBULLS.JPで
購入したイージーウォークハーネス&リード。

BUHI vol.11 〜道具でふれあう〜 にででーんと載っていたので、嬉しくなっちゃいました☆














このイージーウォークは本当にすごい!

引っぱり癖のあるブルにはぴったり。

これを付けるようになってから、私と同じペースで歩いてくれるようになったかも!かも?

そして、よく私の顔を覗き込んでくれるようになった!


そしてこのリードもミシンを一切使用していないらしく、
1000kgの重さにも耐えれるそうです。














で、やっと、題名の話題ですが、  遅い。。。。。。




今年はブルが家に来て初めての夏。


最近やたら抜け毛が激しくて、床を掃除しても掃除しても、毛がわさわさ落ちている〜。


1日何回床掃除しているのだろーーうか。









そして今日,散歩から帰ってシャンプーしたら



とんでもないくらい毛がぬけるーーー。

人間の行く美容院並みに,床に毛が落ちてる。  白い床が,黒い床に。






掃除機だとすぐ毛がたまっちゃうので、

とりあえずコロコロで取ってみたら、こんな感じwwww

これが6巻き位とれました。









初めて迎える夏。




これからまだまだ毛がぬけるのでしょうか??

そして、まだまだよだれ汁もたれるのでしょうか??、、、、、、、、、



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ